忍者ブログ

カテゴリー:日本代表

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


代表が発表された。
ワールドカップ予選カタール戦に向けた日本代表が発表。川口能活が選考に漏れてしまいました~。

メンバー
GK 楢崎 正剛
   都築 龍太
   川島 詠嗣
DF 寺田 周平
   中澤 佑二
   田中マルクス闘莉王
   駒野 友一
   長友 祐都
   内田 篤人
MF 阿部 勇樹
   中村 俊輔
   橋本 英郎   遠藤 保仁
   中村 憲剛
   松井 大輔
   今野 泰幸
   長谷部 誠
   金崎 夢生
   香川 真司
FW 玉田 圭司
   大久保 嘉人
   田中 達也
   矢野 貴章
   岡崎 慎司

とりあえずこのメンバーでカタール戦を乗り切る事になりそうです。このメンバーで是非勝利を!
PR

バーレーン戦チケット完売!
景気のいい話ですね~!ワールドカップアジア最終予選の日本代表対バーレーン代表のチケットが完売ですって!決戦は3月28日、会場は埼玉スタジアムだ!

前回はオーストラリア相手にホームでスコアレスドロー!少し心配になる試合内容であったが、バーレーン戦までにはまだ時間があり、十分に対策が出来るでしょう!ここは是非勝ち点3を!
22.9%!
昨日の日本代表対オーストラリア代表の視聴率が関東地方で22.9%を記録!結構高かったんですね。アジア予選では避けて通れない強豪との試合だっただけに、注目を集めることになりましたね。

でも、これでアジア予選が終わったわけではありません!まだまだ予選は続きますが、日本代表の実力からすればワールドカップ出場も果たす事が出来るでしょう。しかし、油断は禁物!1試合1試合勝利を目指し頑張ろう!
オーストラリア相手にドロー!

ワールドカップアジア予選。日本代表対オーストラリア代表は日本のホームで0-0の引き分け。結局順位は変わらず1位オーストラリア、2位日本。勝ち点差2。

今日の試合は、是非とも勝ちたかった1戦。何と言ってもグループ最大の難敵オーストラリア。ホームというアドバンテージを得ての試合でした。試合内容からすれば、日本が試合を支配し、シュート数でも圧倒した感がありますが、オーストラリアにとっては、予定通りの試合運びとなったのではないでしょうか。

試合前オーストラリアの監督も言っていましたが、何が何でも勝ちたい日本と、引き分けでも良いオーストラリア。実際はあれだけ攻めながら無得点に終わってしまった日本の負けに等しい引き分け。

しかし、今日は途中交代してしまいましたが、松井大輔が頑張っていましたね。特に守備では前半幾度と無く日本のピンチをしのいでくれました。これは一つ大きな収穫となったんじゃないでしょうか。

さて、今度は誰が活躍してくれるのでしょうか。


今日はアジア予選!
今日は日本代表対オーストラリアの一戦が行われます。現在首位のオーストラリア対現在2位の日本。先のワールドカップで敗戦を喫したオーストラリア相手に今日はどんなゲームが展開されるのか!?

オーストラリアは侮れない相手ですよ!この前の日本代表の試合も監督自ら視察に来ていたし、研究はかなりされていると思われます。しかし、こんな所で躓いていては、ワールドカップでの活躍どころではない!ここは勝っておきたいところ!

頑張れニッポン!
フィンランド相手に5-1!

今日日本代表がフィンランド代表を5-1という大差で大勝しました!ゴールを挙げたのは岡崎が2得点、香川、中沢、安田。FWもゴールを挙げ、内容もそんなに悪くなかった。

今日のゲームは、親善試合の様相が強く、何が何でも勝つと言うより、内容が求められる試合だった。ワールドカップアジア予選のオーストラリア戦に向けて収穫の多いゲームとする事が何よりも大事。

今回の試合では5-1の結果もあり選手達には良い自信に繋がったのではないでしょうか。次戦オーストラリア戦は期待します!

今日のスタメン
GK 都築
DF 内田
   中沢
   闘莉王
   長友
MF 橋本
   遠藤
   中村憲剛
   岡崎
FW 香川
   玉田


今日フィンランド戦!
今日は日本代表とフィンランド代表が激突!夜TBSで放映されます。仮想オーストラリアみたいですが、フィンランド代表の戦前評価は微妙な情勢。ここの所あまり強さの感じられない日本代表だけに、今夜はどんな試合を見られるのでしょうか。

ワールドカップのアジア予選も控える大事なゲーム。結果も大事ですが、それ以上に内容が充実していなければ今の時期きついかも…。
明日はバーレーン戦
明日はワールドカップアジア最終予選初戦となるバーレーン戦です。アウェーゲームと成りますが、どういった試合を見られるでしょうか。

北京オリンピックでは惨敗に終わってしまった日本代表。オリンピック終了後、A代表も調子が上がらず大学生相手にも負ける始末。この状況を打開し、ワールドカップの切符を取ることが出来るか。

海外組みの中村俊輔、松井大輔、長谷部誠を明日の試合使う可能性があるようですが、ぜひともスタメンで使ってみて欲しい。コンディションが悪くなければの話ですが…。
銅メダルには手が届かず…

北京オリンピック女子サッカー3位決定戦。勝てば銅メダルとなるこの試合。日本はドイツと対戦。ドイツはワールドカップ連覇中の強豪で世界ランクは2位。対する日本は10位。難しい試合となりました。

前半は0-0で折り返すも、後半に2点取られての敗北。幾度かチャンスは作るものの、ゴールまでは奪えませんでした。特に後半は疲れているなぁという印象でした。

でも、ここまで良く頑張ったよ。ソフトボールは金メダルだったけど、女子サッカーも賞賛に値する活躍をしたと思います。


今日はなでしこジャパン3位決定戦!
今日は北京オリンピック女子サッカーの3位決定戦日本対ドイツが行われます!ゲームは日本時間の19時キックオフ。NHKと日本テレビで放映するようです。

準決勝のアメリカ戦、先制点を挙げるも逆転負けを喫してしまった日本代表。しかし、4-1で迎えた試合終了直前に1点を返し次につながるプレーを見せてくれました。

対するドイツ代表は準決勝でブラジルに敗れましたが、ワールドカップチャンピオン。正直格上といった感じ。しかし、日本にとっては女子サッカー界初となるオリンピックでのメダル、男女で考えてもあのメキシコオリンピック以来のメダル獲得に向け、なんとしても頑張って勝って欲しい一戦です!

頑張れなでしこ!
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析