忍者ブログ

カテゴリー:海外サッカー

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギグスはすげ~な~

ギグスが800試合出場を達成。これはマンチェスターユナイテッドの歴代最多記録。800試合に出場するなんて凄い。鉄人ギグスですな。19シーズン目というギグス。と言う事は、年間40試合強という出場数を誇る。コンスタントに出場できる選手って本当に凄いと思う。

ベテランギグスはまだまだ健在。この記録がどこまで伸びるのか見守って行きたい。

PR

俊輔が教科書に載る!
セルティックの中村俊輔のサクセスストーリーが教材として扱われるという!とうとう中村人気がここまで来ましたね!ワールドカップの次大会では中心選手として期待される日本のエース!中田英寿が引退した今、頼りになるのはこの男だ!

ワールドクラスのフリーキッカー中村俊輔は学校の教材にまでなってしまった。凄い!彼にあこがれるサッカー少年は多い事でしょう!それがサッカーの裾のを広げ、ひいてはサッカーレベルの向上に繋がるのです!俊輔凄いぞ!
モウリーニョ~~~!
モウリーニョが騒動に巻き込まれた!チャンピオンズリーグのマンチェスターユナイテッド戦で敗戦を喫しチャンピオンズリーグからの敗退となったインテル。その試合終了後、何とモウリーニョ監督がファンの顔面を殴ったという。クラブ側は完全否定しているようですが、警察は動いているようです。

真実はどうなんだか。これが事実だとすれば、モウリーニョ辞任劇なんかもあり得るんでしょうかねぇ。いずれにせよ、これは注目!
ベッカムミラン残留へ!
アメリカに戻るか、イタリアに残るか。一時はアメリカに戻る事が濃厚となっていたベッカムですが、ここにきて、シーズン終了までACミランに残留が決定。ただ、完全移籍ではなく、レンタルのままのようで、今シーズン終了後には再びアメリカに戻りプレーする事になるのが濃厚のようです。

まだまだベッカムは世界を沸かす事の出来る選手ですからね。注目です。もちろん本人としては2010年のワールドカップにも出場する意欲満々でしょう。その意味ではヨーロッパでプレーしていた方がコンディションを整えやすいんでしょうね。でも、契約は契約ですから、シーズン終了後はおとなしくアメリカに戻るしかないでしょう。

PK戦前にiPodで…
マンチェスターユナイテッドのゴールキーパー、ベン・フォスターがPK戦の前にiPodで相手キッカーの映像を見ていたそうな。しかもそのキッカーは第一キッカーとして現れ見事に止めてのけた。これはこれは、映像を見て研究した成果かな?

ちょっと反則っぽい気もするけれど、サッカーのルール上にはそういうルールはないので、良しとされるのか?どちらにせよ、今回のケースは認められた様なので、今後はこのような手法を用いるクラブが現れる可能性は高いでしょう。ワールドカップでもこのような事態が起こるんでしょうか。
ネドベド引退…
とうとうこのときが来てしまいました。チェコのネドベドが今シーズン限りでの引退を表明。バロンドールまで獲得したチェコの偉大なプレーヤーが現役を退きます。

一時期日本に来るなんて噂も立っていましたけど、結局は来る事無く終わってしまうんですね。非常に残念でなりません。最近Jリーグにワールドクラスの外国人選手っていなくなっちゃいました。リーグ創生期にはジーコ始め、リネカー、ラモン・ディアス、ストイチコフ、カレカ、ドゥンガ、ブッフバルト、ストイコビッチなどなど名前を聞くだけでわくわくするような選手達がいました。是非ネドベドにも名を連ねて欲しかった…。
ヒディンク引退…
名将ヒディンクが、ピッチを去ります。2010年ワールドカップを最後にサッカー界から身を引くことにしたそうです。今はロシア代表、チェルシーの監督を務める忙しい名将。ロシアを指揮し、有終の美が飾れるのでしょうか。

記憶に新しいのは、ロシア代表をユーロの準決勝まで導いた事!まさかロシアがあそこまで快進撃を見せるとは思いませんでした。又、日韓ワールドカップでは、ホームとはいえ韓国を3位に躍進させました。これはひとえにヒディンクマジックでしょう!

そんなヒディンクがサッカー界から去ってしまうとは、寂しくなりますね…。
ベッカムさんは…
ベッカムのACミラン完全移籍の道は険しいものだったようです。アメリカのロサンゼルスギャラクシーからACミランへは期間限定で終了!ベッカムにとっては、イングランド代表での活躍が厳しくなりそう。

ミランへ行きたかったのであれば、アメリカへ移籍した事自体が失敗だったんでしょうね。でも、また時間が経てば移籍も実現するかも。ベッカムにはまたヨーロッパのトップカテゴリーでプレーして欲しいと思います。2010年のワールドカップでは是非ベッカムの勇姿を見たい!

年齢的にはもう決して若くはないですが、まだまだ若い者には負けないで欲しい!絶対にベッカムの力が必要となるときが来るはず!頑張ってくれ!
プレミアリーグも大変だ!
プレミアリーグの主審が選手に頼まれてカードを出していた!?エライ事になりましたね。何でも選手はクリスマス休暇等の為に、累積イエローカードを貯めて出場停止にわざとなって、クリスマス休暇などを楽しむという物。選手も姑息な手を使いますねぇ。

プロのサッカー選手たる者、もう少しプロとしての自覚を持った方がいいんじゃないかなと思わせる様な今回の一件。さしずめ一般会社員が仮病を使って会社を休む的な発想なんでしょうけど。

でも、一般の人の何倍ものお金を稼ぐサッカー選手ですから、一般会社員とは比較してはダメだと思うけど…。

サッカー選手は頑張ってサッカーしましょう!
監督に名前を間違えられ移籍って…
すごい…。監督に名前を間違えられたからって移籍しちゃった。移籍したのはニューカッスルのMFエンゾグビア!このフランス人、監督がテレビインタビューで名前の発音を間違えられた事に腹を立て、結局は移籍という形となった。

移籍先は、ウィーガン。テイラーとのトレード。しかしこんな凄い理由で移籍とは何とも凄い話です…。

何を隠そう私も社会人一年目に先輩に名前を間違えられ…。会社を辞める事はありませんでしたがね。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析