忍者ブログ

カテゴリー:その他

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでと~
あけましておめでとうございます!というのが遅すぎですよね。まぁ、2007年も終わって、2008年が始まりました。さぁ、今年はどんな年になるのでしょう?

去年は、浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグ初優勝したり、ヤマザキナビスコカップではガンバ大阪が初優勝!世界では、ブラジルのカカがバロンドールを受賞とFIFA年間最優秀選手賞をダブル受賞するなど記念すべき年となりました。

さて今年ですが、なんと言っても注目は北京オリンピック!サッカーだけではなく、様々なスポーツの祭典。サッカーも本大会出場を決めているので、是非とも素晴らしい結果を期待します!
PR

パイレーツオブカリビアン!
とうとう出ましたパイレーツオブカリビアンワールドエンド!3部作の最後の1作。DVDがレンタルと販売を開始したのが今月の5日。私が手にしたのが9日。っていうより、出てたのを知らなかった…。

早速見てみました。一言で言うと、1作目が一番面白かった。その次が今回の3作目といった感じでした。う~んやはりシリーズものは難しいのですね。まぁ仕方のないことですが。でも、それなりに楽しめたので良かったです。
シュルト3連覇達成!

K-1ワールドGPでセーム・シュルトが史上初の3連覇を達成しました!決勝戦の相手は同じオランダ人のピーター・アーツ。最後はアーツの右足の膝が悲鳴をあげダウンしてしまいました。しかし、アーツは足にダメージを受けたわけでは無かったのですが、非常に痛そうでした。怪我をしたようですが、心配です。

私的に今回頑張って欲しかったジェロム・レバンナは、1回戦チェ・ホンマンと対戦。ホンマンは倒したものの、今回優勝したセーム・シュルトと対戦し、そこで敗れてしまいました。

それと、注目の日本人沢屋敷選手もピーター・アーツにKOされてしまいました。

さて、今回のワールドGP。サッカーACミランに所属するカカ選手達が観戦に訪れていました!逆に、FIFAクラブワールドカップにK-1の選手達が観戦に来る事もあるのでしょうね。今度はサッカーの世界チャンピオンを決める番だ!


ワンピース48巻読破!

ワンピースの最新刊が登場!ルフィの影を付けた奴が超強い!すげーでかくてあれはもう反則の領域。あんなのよりもさらにゲッコー・モリアの方が強いんでしょうか。なんせ七武海ですからね。とはいっても、クロコダイルはやっつけちゃいましたけど…。

そもそもクロコダイルは七武海にしては弱すぎたのでは?スナスナの実とか食ってる場合じゃなかった!もっと恐ろしい実を食うべきでしたね!


ウィード48巻!
銀牙伝説48巻発売しましたね~!早速購入して読破!前巻はロシア軍によって窮地に立たされていた銀たちをウィードが助けに来たところで終わっていました。48巻のお話はそこから。

今回の48巻は、ウィードの活躍はもちろんの事、銀の元飼い主大助の活躍にも目が離せない内容でした!いや~、この漫画は面白いですね。読んでいても飽きません!新刊が出るたびに楽しみに読んでいますよ!
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
ハリーポッターと不死鳥の騎士団のDVDを購入しました~。このシリーズも結構続きますね。

さて、このシリーズを見るたびに思う事は、主人公のハリー、ロン、ハーマイオニーの成長。段々と大人になっていく様を見る事が出来ます。1作目からすると今作ではかなり大人になった印象を受けます。

物語としては、嫌みな先生が魔法省から派遣され、魔法学校がどんどん混乱に陥っていく様な感じで、あまり面白くなかったと言うところが本音です。もうちょっと面白いかなと思っていたのですが、そうでもなかったですね。まぁ、シリーズものはその様なものかも知れませんが…
洗濯機が壊れて…

1年位前に友人からもらった洗濯機が壊れてしまいました…。そこでとうとう買い替えを決意!ドラム式の洗濯機を高かったけど購入しました!!

今回の洗濯機は乾燥も出来るので、雨が続いた日などはランドリーに行く必要が無くなります。これはかなり嬉しい!

最近洗濯機以外にも、コンポも壊れてしまい買い替えを検討中。しかし、洗濯機を買ったばかりなので、出費を控えたいのですがねぇ…


静かなるドン84巻
静かなるドンの最新刊となる84巻が出ましたよね~!と言っても出たのは10月末。それを今更ながら手に入れました!

前巻で鬼州組6代目海腐が末期の癌であると判明。それでもなお関東の新鮮組との決戦を望む海腐6代目。抗争を避けようとしていた新鮮組3代目近藤静也と鬼州組若頭白藤龍馬であったが、海腐の描いた絵図にはまり、とうとう2人は抗争を避けられない状況へと陥っていきました。

そこで84巻!新鮮組3代目はとうとう堅気の仕事を辞めるため、辞表を提出することとなりました。そして、静也は抗争モードへと突入していきます。鬼州組若頭白藤は、ある人物を尋ね、頂上作戦を警察に行わせないよう画策することと相成ります。

そして最後には、新鮮組3代目の女秋野が鬼州組若頭白藤と一緒に居るところの写真を撮られ、近藤が寝返ったのかと思ったところで話は終わり!!

とうとう次の巻で2大組織の抗争が始まるかというところですね。そして、秋野明美こそがこの抗争を止める鍵を握っていそうです。さて、どうなりますことやら。
ガソリン高騰が止まらない!
とりあえず、ガソリン高すぎ!しかも今の値段からまだ値上がるという!もういい加減にして欲しいですよ、ホント。シャレにならないくらい高くなってますよね。このままリッター200円くらいになっちゃうのではないかと思ってしまいますよ…。

ガソリンだけでなく、カップラーメン等の価格まで上がっています。いかにガソリンが私たちの生活を支えているかを実感することになりました。早く石油に変わる燃料を開発しないと、このまま高いままの物資を買い続けることになってしまう~!

中日が優勝しましたね
プロ野球の日本シリーズ。中日が優勝しましたね。落合監督の投手起用については賛否両論あるでしょう。後1イニングで完全試合達成だっただけに、色々といわれています。私としては、変えないほうが良かったのではないかと思っていますが。

日本ハムはダルビッシュが登板したんですがねぇ。残念でした。好投していたのですが、いかんせん打線があの調子では…。1失点で負け投手になってしまうとは可愛そうですね。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析