忍者ブログ

カテゴリー:浦和レッズ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レッズ連勝だ~!
今日もジェフユナイテッド千葉に1-0で勝利し、連勝!最近は結果的に僅差のゲームが多いが、こういうゲームに勝つのも大事な事。本当に強いチームというのは接戦で勝てる物です!

ユース出身の原口元気頑張っていますね。スタメンで出場試合も多く、未来はレッズのエースかな。田中達也の離脱をうまく埋めて頑張って!後高原も頑張ってね。代表を外れてから久しいですが、何とかまた復帰しもう一花咲かせて欲しいよ。
PR

プロ入り初ゴール!
おめでとう、プロ入り初ゴール!初ゴールを決めたのはレッズの若きFW原口!レッズは難敵名古屋グランパスエイトを原口のゴールを守りきり1-0で勝利を収めたぜ!

今日は大宮アルディージャがやってくれた。なんとガンバ大阪に3-2で勝利!まさかアルディージャがガンバに勝つとは…。今年のJリーグはまだまだ熱くなりそうだ!
ナビスコは敗戦スタート…
ヤマザキナビスコカップは敗戦スタートとなってしまった…。思えばリーグも敗戦スタート。今年は敗戦スタートが続くなぁ…。ナビスコカップ緒戦の相手はサンフレッチェ広島。サンフレッチェと言えば今年の昇格組。サンフレッチェは昨シーズンからJ1並の戦力を有して戦っていたクラブだけに油断ならない相手だったが…。

フィンケ就任1年目だが、まだまだフィンケのやりたいサッカーは出来ていないんでしょう。まぁシーズンも始まったばっかりだし、まだまだ巻き返しは可能なので、今後に期待。
レッズは引き分け…
Jリーグ第3節浦和レッズとジュビロ磐田は1-1の引き分け。前節FC東京相手に今シーズン初勝利を飾った浦和レッズでしたが、今節は引き分けとなり1勝1敗1分勝ち点4となりました。今シーズンも苦戦は必至か…。

今日は高原、エジミウソンのコンビ。そのエジミウソンがゴールを挙げたけど、勝利には結びつかず…。何かエンジンが掛かっていない様な気がするレッズ。フィンケ監督よ、見事レッズを再生させてくれ…。それが今シーズンの目標!最低でも来季のACL出場権は確保して欲しいなぁ。
今季初勝利!
ホーム埼玉スタジアムでレッズが今シーズン初勝利!相手は難敵FC東京。結果は3-1。得点は阿部勇樹、エジミウソン、ポンテ。これを機に連勝を重ね優勝争いに絡んでくれい!

開幕戦の鹿島戦は完敗し、今シーズンの出だしからあまり宜しくなかったレッズ。しかし、2節では見事に勝利を掴み、健在ぶりをアピール。フィンケ監督もひとまず公式戦初勝利にほっとしたところでしょう。

まだまだシーズンは始まったばかり。チーム力は高いチームなので、十分に優勝がねらえるぞ!
開幕から負けた…
今シーズンの開幕戦の相手は鹿島アントラーズ。昨シーズンの王者で相手にとって不足はなかった。先日のゼロックススーパーカップでもガンバ大阪を下し、見事に優勝を勝ち取っていて、調子も良さそうだった。しかし、やはりリーグ開幕戦に負けたのは痛いよなぁ。

結局スコアは0-2。今後の展開も考えると、レッズの優勝は厳しそうですね。それよりもアントラーズがかつての強さを取り戻した様に強い!今シーズンの優勝候補本命!小笠原も最後出場し、また一層強くなりそうな予感…。

一方昇格組のサンフレッチェ広島、モンテディオ山形は、それぞれ横浜Fマリノス、ジュビロ磐田を下し幸先の良い勝利スタート!マリノスとジュビロは手痛い開幕となりました。
高原事故った~!
やってしまった…。人身事故。代表復帰に向け頑張って欲しいFWの一人高原直泰であったけど、さいたま市内で自転車を運転していた人を轢いてしまった!開幕まで1週間に迫ったこの時期に何とも言えん…。

高原自身は優先道路を走っていた様なので、被害者の人があまり車を気にせず飛び出してしまったのでしょう。とは言っても高原は車。悪くなっちゃったんですね。残念です。

被害者の人は足の指を骨折して全治6週間だそうで、結構な大けがです。今後問題がこじれない事を祈っています。
やっとポンテが戻ってくるよ

怪我で長期戦線離脱していたポンテがようやく全体練習に合流してくれました。ポンテ不在の中チームは中々波に乗る事が出来なかった。それでも首位鹿島との勝ち点差は1。まだまだこれから挽回の出来る位置です。

今週末の試合には出られるか分かりませんが、なんとも心強い男の復帰。一気に鹿島を逆転し首位奪還を!


鈴木啓太!
鈴木啓太に勲章が一つ増えました!全国のサッカー担当記者が投票して決定するフットボーラー・オブ・ザ・イヤー!この2007年度の年間最優秀選手にレッズの鈴木啓太が選ばれました!今年度はレッズのアジアチャンピオンズリーグ優勝に貢献し、日本代表の試合にも出続けました。レッズからは史上2人目の選出。もう一人は昨年度受賞した田中マルクス闘莉王。

次点は同じくレッズのポンテと阿部勇樹!やはり、アジアチャンピオンズリーグに優勝した影響かレッズの選手が上位に来ました。嬉しい限り。レッズは今シーズン小野伸二や長谷部誠が海外と移籍し、ワシントンとネネも退団と貴重な戦力が次々と離脱してしまいました。しまいにはポンテが重傷を負い、前半戦はポンテ抜きの戦いが強いられます。しかし、梅崎司、三都主アレサンドロ、高原直泰、エジミウソン達大物が加入。彼らがチームに馴染む事が出来れば、昨シーズン以上に強いレッズが見られる事でしょう!

頑張れ啓太!頑張れレッズ!
闘莉王、達也が復帰!
浦和レッズの田中マルクス闘莉王、田中達也の2人が怪我からとうとう復帰する事が出来ました!闘莉王については、代表に間に合うと本人も行っていましたが、結局はオジェック監督の判断により代表は見送りになっていました。闘莉王は左太股裏肉離れ、達也も左太股裏肉離れ。

どうやらJリーグの開幕には間に合いましたね。良かった、良かった。達也は今シーズン加入したエジミウソンや永井雄一郎とレギュラーをこれから争わなくてはなりません。怪我をしないように練習するのはもちろんですが、強敵を相手にまたレギュラーを奪還できる様今回のグアムキャンプを成功させて欲しい!新シーズンへ向け明るい話題となりました。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析