カテゴリー:海外サッカー
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バルセロナ(スペイン)のFWエトーが、アンリと一緒にプレーしたいと発言。アンリは現在アーセナル(イングランド)に所属。自他共に認めるエースである。バルセロナがアンリ獲得に成功すれば、エトーの居場所が無くなるおそれもあり、トレードという見方もある。バルセロナFW陣には、アルゼンチンの新星「メッシ」らがいるため、エトーの扱いがどうなるか。エトー自身はバルセロナに残りたい様だが…。
エトーに興味を示しているのが、インテル(イタリア)。エトー獲得に前向きと言われている。インテルはエトーだけではなく、アンリも獲得候補に挙げている。
どうなるにせよ、今後の両選手の動向に目が離せない。
PR
南米のNo.1を決めるコパリベルタドーレス杯でアルゼンチンのボカジュニアーズが優勝しました~!決勝の相手はブラジルのグレミオ!第1戦をホームで3-0と完勝!
迎えた第2戦。ブラジルのポルトアレグレで行われた試合でも2-0と完封勝利!アルゼンチンに戻ったリケルメが2得点を挙げる大活躍!これで、今年の年末行われるFIFAクラブワールドカップ南米代表はボカジュニアーズに決まりました~!
今シーズン大混戦となったリーガエスパニョーラはレアルマドリードが優勝を決めた!最終節まで、バルセロナとレアルマドリードが同勝点で並ぶ大混戦。最終戦でレアルマドリードがマジョルカ相手に3-1で勝利し、優勝を決めた。バルセロナもヒムナスティック相手に5-1と大勝したのだが、及ばなかった。
また、アスレティック・ビルバオは、最終戦で勝利を収め1部残留を決めた!
イタリアセリエAのACミラン所属のMFカカ(ブラジル)がレアルマドリードからオファーを受けている様子。移籍金は約130億円!年俸面も現在の3倍近くの条件だという。ジダンが引退し、ベッカムが今期限りでの退団が濃厚。相次いでMFがクラブを去っていったレアル。大型補強も良いですが、自分のクラブで育てた生え抜きをもっと増やして大事にして欲しいものですね。どちらにせよ、カカの動向に目が離せませんね!今年のバロンドール有力候補だけに!
さて、話は元ブラジル代表の『闘将』であり、現ブラジル代表監督のドゥンガの事。彼が気になる発言をしたそうです。「ロナウジーニョではなくカカこそが最高の選手である」という類の発言。確かに今シーズンの両選手を比較すると納得のいく部分もある。今現在セレソンの10番を背負うのはカカ。カカの前に10番を付けていたのはロナウジーニョ。どちらがセレソンの10番が似合うでしょうかねぇ。クラブでは、カカは10番を付けていませんが、ロナウジーニョは10番。両選手とも非常に素晴らしい選手である事には疑いの余地はないですが…。今シーズンのバロンドールに近いのは恐らくカカの方でしょう。
先日イングランド代表に復帰したばかりのベッカム。所属するレアル・マドリードが契約延長を希望しているそうです。契約が今シーズンで切れるベッカムですが、すでにアメリカ行きをかなり前から決めていたことは知られていますよね。今更契約延長を申し出るレアルも何を考えているのか?契約延長を申し込むのであればもっと早い段階で申し出るべきですよね!レアルの会長と監督は一時期ベッカムはいらないという主旨の発言かもあったことからベッカム残留はないでしょう。不調時に守ってくれないクラブには残る気にならないですよね。誰だって!レアルは今後ベッカムに変わる選手を探した方が賢明なのではないでしょうか?ベッカムへの態度が変わりすぎ!!
イングランド代表に『ベッカム』が戻ってきた!
ユーロ予選で代表に復帰し、アシストを2つ決めたそうで!
今期限りでレアル・マドリードを退団してアメリカへ行くらしい
ですが、新天地での活躍を祈ります。思えばマンチェスター・
ユナイテッド時代の背番号「7」が懐かしいですなぁ。
この先代表に定着できるかわかりませんが、もういい歳
なのでケガだけは気を付けて欲しいですね。
スペインのレアルマドリード所属のFWラウルが代表に呼ばれない。
何ででしょう!。スペイン代表でプレーするのには十分な実力と、
パフォーマンスを見せている彼。代表監督に嫌われているのでしょうか?
確かに一時期思うようなパフォーマンスが発揮できない時期が
ありましたが、今は好調のようで代表でも遜色なくプレーできると
思われます。ユーロの予選も行われるのでぜひ復帰してすばらしい
活躍を期待したいのですが…。
小野選手同様なぜ代表に呼ばれないのかよくわかりません!!
経験、実力、功績ともに十分な選手は代表で使ってくださいよ!!
2人とも腐らずに頑張れ!
今シーズンのチャンピオンズリーグ決勝でミランが勝ちました!!
決勝はミラン対リバプールで2-1。2年前のリベンジを果たしました!
ヨーロッパのシーズンももう終わります。しばらく寂しくなりますね。
ドイツのブンデスリーガでシュツットガルトが優勝しました!!
バイエルン・ミュンヘンは4位となり、来期のチャンピオンズリーグ出場権を逃してしまいました。
来期はチャンピオンズリーグでバイエルンが見えないんですね…。
イングランドのFAカップはチェルシーが優勝しました。
プレミアリーグをマンチェスター・ユナイテッドが獲っていたので、チェルシーにとっては絶対に勝ちたかった一戦でしょう。
しかも決勝の相手はマンチェスター・ユナイテッドと来ればなおさら。
延長の末ドログバ(コートジボワール)が決勝ゴールを決めました!
バイエルン来期こそはまた優勝を期待しているぞ!!