忍者ブログ

カテゴリー:音楽

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小室哲哉のファンクラブが活動終了
なんと小室哲哉のファンクラブが8月末で活動を終了したそうです!確かに小室哲哉は一時期の勢いはなく、最近は正直それほど売れている印象は受けません。この活動終了がどういうことなのかはよく分かりませんが、ファンの方にとってはショックだったのではないでしょうか?

しかし、突然ですね。このまま音楽界から身を引くのでしょうか?一昔前は、ヒット曲を連発して相当儲かったんでしょうけど、ここの所それほど売れてはいない…。正直限界ではないでしょうか。良い曲が書けなければ引退するしかないでしょうね。こればっかりは、仕方のない事です。
PR

LUNA SEAが復活!!
7年前に解散したバンドLUNA SEA(ルナシー)が再結成するそうです!再結成するとは言っても今年のクリスマスイブ12月24日の一日だけ。メンバーも昔と同じで、ボーカルがRYUICHI、ギターがINORAN、SUGIZO、ベースがJ、ドラムが真矢。会場は東京ドームです!

懐かしいですねLUNA SEA!昔よく聞いていましたよ。もういいおっさんになっちゃいましたねぇ、メンバーも。昔の曲なんかもやるのでしょうか?私は昔のLUNA SEAの方が好きなんだけどな~。昔ほどのパフォーマンスが出来るかは疑問ですが、見てみたいっス!
布袋寅泰書類送検…

ギタリストの布袋寅泰さんが傷害容疑で書類送検されたそうです。何やってんだ布袋さん…。でも、逮捕まで行かなくて良かったですね。

アーティストや芸能人がこういう事件を起こす事がたまにありますが、こういうことはやめましょう!普通の会社のサラリーマンであれば、場合によっては解雇されてしまいますよ!普通の人よりも影響力のある人たちであるだけに行動と言動には気を付けて欲しいものです。


なぜか埼玉って知ってます?
今日仕事中にNHKラジオを聞いていたときの事でした。そこに流れてきた聞き覚えのある曲!それがなぜか埼玉という曲。演歌調の曲に埼玉連発の歌詞。初めて聞いたときは、それはそれは楽しませて頂きました。歌っている人はさいたまんぞう氏。たいそうな名前ですが、実はこの人埼玉出身ではないんです!それなのになぜこのような歌を歌ったんでしょうかねぇ。実際に聞いてみたいものです。

結構面白い曲なので、色々な人に聞いて欲しい曲のひとつです。私は車にこの曲が入っています!たまに聞いているのですが、段々飽きては来るんですけどね…。残念ながら。なにはともあれ、一度御試聴あれ!
ロード・オブ・メジャー解散!!
「大切なもの」が大ヒットしたバンド、ロード・オブ・メジャーが解散を発表しました。なんでも、ここで一区切り、一度各々の音楽活動の原点に立ち返りたいという結論になったとか。いまいちよく分かりませんが…。確かに、「大切なもの」以降はミリオンセラーなんかはなかった。活動期間も短かったですね。

バンドが解散すると、すぐに人間関係が崩れたのかななどと考えてしまう私。嫌ですね~。解散した後も、音楽活動を続けていくみたいですから、頑張って下さい!
上半期NO1は千の風になって
今年の上半期、最も売れたシングルCDは千の風になって。秋川雅史さんが歌うこの曲。昨年の紅白歌合戦以降、ロングセラーとなっているようです。5月までオリコンでずっと10位以内をキープしていたと言うから凄い!たびたびテレビなどで取り上げられて今に至っています。私もCDを買った一人ですが…。何と言ってもこの曲は歌詞が良いですね!是非買ってみては!?
YOSHIKI再び

元X JAPANのドラムYOSHIKIがまたバンドを始めるそうです。
といってもX JAPANの復活というわけではなく、まったく新しいバンドらしい。
メンバーも徐々に決まりはじめ、ドラムはもちろんYOSHIKI、
ボーカルがGackt、ギターがSUGIZO(元LUNA SEA)、
もう一人のギターがみやび??という人らしいです。
ベースはまだ決まってないみたいで誰になるんでしょうか?

以上会社の後輩が教えてくれました!
私としては、ベースを元XのTAIJIがやると面白いかな~と思っています。


御冥福をお祈りします。
今日会社の昼休みにTVを見ていた同僚から、
ZARDの坂井泉水さんが亡くなったという訃報を聞きました。
本当に才能のある方だったと思います。
心から御冥福をお祈りします。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析