忍者ブログ

カテゴリー:国内サッカー

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フットボーラーオブザイヤー!

フットボーラーオブザイヤーが決定しました。ガンバ大阪の遠藤保仁が受賞!現在では日本代表には欠かせない選手の一人である!遠藤が受賞するのは初めてだそうだ。

確かに素晴らしい選手です。別にガンバのファンなわけではないけれど、遠藤はホントに凄い選手ですね。今の代表も海外組が加わったとしてもたぶんレギュラーとして試合に出続ける事でしょう。生涯ガンバでプレーするんですかねぇ。

PR

日本初!
日本で初となるプロの副審が誕生!プロは選手だけではないのだ!これがなんとアジアサッカー連盟でも初の出来事。審判員の質もどんどん向上していくと良いッスね!

Jリーグを盛り上げるためにも、選手のみならず審判の皆さんも頑張って下さい!!
小林大悟がノルウェー移籍だ!
大宮アルディージャのMF小林大悟がノルウェーのクラブへと期限付き移籍!クラブ名はスタベイク。正直知らない。ノルウェーは代表チームくらいしか分からないが…。

ノルウェーって寒いんでしょうね。北欧ですから。昨シーズンあまり良い成績を収められなかった大宮は、期限付きとはいえ、主力選手が抜けるのは非常に痛いのではないでしょうか。中心選手の1人だし。

大宮アルディージャは今シーズンが正念場かも知れない…
ヴェルディのユニフォームが替わったよ!
東京ヴェルディのユニフォームが替わった!今シーズンから横縞のユニフォームに!今シーズンまたもJ2で戦う事になってしまったけど、1年でのJ1復帰に向けて心機一転のスタートだ!

横縞になってイメージがかなり変わる感じ。果たして1年でのJ1復帰が出来るのか!?頑張って戻って欲しいけど…。昔の黄金時代が懐かしいなぁ。
福西が引退
福西崇史が引退しちゃった。32歳とまだ若いと思うんだが、引退という事に…。思えば日本代表にも選ばれワールドカップにも出場。空中戦に強かったイメージがあります。ジュビロ時代には黄金時代を経験したりしてました。

本人は良い現役生活だと思えたのでしょうか?なんやらJ2の愛媛からもオファーがあったようですが、プライドが邪魔をし引退となったんでしょうね。まだやろうと思えば出来た年齢だし…。
東京ヴェルディが…

黄金時代を築いた東京ヴェルディがとうとう身売りに近い状態となってしまった。なんでも学習塾のTOMASというところが、株式の50%以上を保有する事になるとか…。なんかこういうニュースってへこみますね…。

最近特にこういったクラブが多い気がする。大分トリニータも一時期こういった話があったし、清水エスパルスにもあったような。Jリーグのクラブで儲かっているクラブなんてほんの一部なんでしょうけど…。

それにしてもスタジアムでも入るゲームと入らないゲームの差がありすぎますよね。まあ、見る方もお金を払ってみるわけで、出来るだけ面白いゲームを見たいと思うのが当然ですが。

そういったわけで、みんなスタジアムへ行こう!!


宮本が日本復帰ですが…
元日本代表のDF宮本恒靖がJリーグに戻ってきます。今シーズンからはヴィッセル神戸の一員としてプレーします。ヴィッセルといえば、つい最近エース大久保嘉人が海外移籍したばかり。元日本代表の大物を呼べてよかったのか、悪かったのか…。

ザルツブルグでは、正直つらかったでしょうね。試合には満足に出られないし、代表にも呼ばれなくなっちゃったし。代表では闘莉王の台頭もあり、復帰するには厳しい道のりとなるのは間違いない。

まずは、ヴィッセル神戸でレギュラーの座を手にする事が先ではあるのですが…。
広島皆実おめでとう!
広島皆実が冬の選手権を制覇!私的にはとても意外だったんですが、なんと広島県勢としては初優勝!記念になる大会となりました。

高校サッカーの冬の選手権も終わり、今度はJリーグがもうすぐ始まる…。去年後半大失速してしまった浦和レッズはどうなるのか?ミスターレッズから背番号9を受け継いだ永井雄一郎が清水エスパルスへと移籍して、FWの選手層が若干薄くなりはしたが、今年は再び優勝に絡む活躍を期待!選手個々の能力は申し分ないのだから…。
オフトが復帰~!
ジュビロ磐田の監督にハンス・オフトが就任しました~。オフトと言えば94年アメリカワールドカップ予選のときに日本代表を率いていた監督さん。ドーハの悲劇のときの監督です。

その後ジュビロ磐田や浦和レッズの監督を務めました。浦和レッズ時代には、今のような常勝チームになる前に就任し、現在の土台を築きました。ミスターレッズ福田正博とアジアの壁井原正巳の両名に引退をさせたのもオフト監督。

巷では、中山雅史選手に引退の引導を渡すためなどといっていますが、本当のところどうなんでしょうかね。確かにジュビロは世代交代に失敗した感がありますが。レッズ時代にベテランを切った実績があるだけに、中山引退もまんざらでもなさそうですが…。
サンフレッチェ強いね
やはりJ2では無類の強さを見せているサンフレッチェ広島。首位を独走状態です。2位のモンテディオ山形との勝ち点差はなんと17!ここまで負けはわずかに1試合と来季のJ1昇格が約束されたような強さ!凄いね。

来年はまたJ1でサンフレッチェが見られる事でしょう。かつての優勝した頃のような強さをJ1でも見せ付けられると良いですね。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析