忍者ブログ

カテゴリー:浦和レッズ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鈴木啓太!
日本代表であり、浦和レッズの中盤の要鈴木啓太。鈴木啓太は浦和レッズの生え抜きであり、現在は欠かすことの出来ない選手である。この選手とレッズとの契約が、今年の6月に切れます。そこでレッズは契約延長のオファーを出すこととなるのですが、その年俸が変則的な契約となるようですが、場合によっては1億円を突破する金額となる見通しとか。移籍組みに高い年俸を払うのも良いですが、生え抜きもやはり大事にしないとね。

今までレッズの生え抜き選手として年俸1億円を突破したのは、元日本代表の福田正博と岡野雅行の2人だけ。鈴木啓太が1億円を突破すればクラブ史上3人目のこととなります。去年もレッズと日本代表で休むまもなくプレーを続けたボランチに、高評価となる再契約となりそうですね。

もし再契約が出来ないようなことになれば、長谷部誠の時のように海外流出となってしまう可能性もかなり高い。しっかりと再契約をして欲しいですね、レッズさん。
PR

坪井代表引退!
坪井慶介が日本代表を引退宣言しました!アジア杯終了後から本人は考えていたそうですが、この度代表を引退する決断を下したそうです。日本代表として40試合に出場したDFがこれからはレッズ一本でやっていくことになりました。

28歳という年齢で代表引退と言うのは少し早いかなという気がしますが、本人が下した決断なので仕方ないですね。もうあの青いユニフォームを着る坪井慶介が見られなくなっちゃいました。中澤祐二のように、また日本代表に復帰する可能性はありますが。今年は代表にとってワールドカップアジア予選がある大事な年。それを坪井抜きで突破しなくてはなりません。

さて、これでレッズ一本に絞った坪井。今年は代表でとられることもなくなり、まさしくレッズのためにプレーしてくれることでしょう。さらなる飛躍を!
とうとう完全移籍決定…
レッズの至宝小野伸二選手がドイツのボーフムへと完全移籍することとなってしまいました。レッズ復帰から約2年。ここへ来て再び海外移籍です。非常に残念であり、悲しい…。

思えば、昨シーズン終わった辺りから、移籍が囁かれ始めていました。ボーフムを始め、Jリーグの清水エスパルスの名前も挙がってくるなど、引っ張りだこ。一時期は移籍しないと言っていましたが、ボーフムの練習に参加するなど、気になる行動を繰り返してきました。怪我の影響などもあり、移籍が消えたかと思いきや、結局は移籍する運びとなりました。

仕方ないと言えば仕方ないですが、それだけで終わらせるにはいかないと思う私。フェイエノールトから帰ってきた時には凄く嬉しかったのですが、今回は凄く残念。これでまた暫く小野伸二のプレーが生で見づらくなっていく…。こうなったからには、ボーフムで素晴らしい活躍をしてもらいたい!そして、いつかまた浦和レッズのユニフォームを着てピッチに立って欲しいと願っています!

絶対に活躍してくれよ~!
小野伸二がドイツへと…
小野伸二選手がドイツのボーフムへと移籍する方向みたいです。正式にボーフムからオファーが来て、小野伸二本人としては移籍に前向き。クラブ側も本人の意見を尊重する方針のようで、移籍金の合意ができ次第移籍が確定する見通しです。

悲しいです!日本人選手の中で最も好きなプレーヤーです!ようやく日本に戻ってきてくれたと思ったんですが、また海外挑戦するようです。恐らくこのまま移籍が決まってしまうでしょう。非常に残念ですが、本人が望んでいるのならば仕方ないのかも知れませんね…。

またいつか日本に戻ってくる事があれば、是非レッズでプレーして欲しい物です。っていうか他のクラブに行かないで!
ミスターレッズが帰ってくる!
ミスターレッズこと福田正博さんが浦和レッズに帰ってきます!!今シーズンから浦和レッズでコーチに就任するそうです。嬉しいっすね!ミスターレッズのレッズ復帰!

レッズには心強い味方が一人増えました!レッズが誇るスーパースターがコーチとしてどんな手腕を発揮するのか!?非常に期待してます!将来はレッズの監督をやって欲しいっすね~!

昔一緒にプレーした選手もいる中でのコーチ就任ということで、皆さんとは仲良くやっていけると思いますが、宜しくお願いしますよ!
ようこそレッズへ!
浦和レッズが新しいシーズンへ向けて行っていた補強がほぼ終わったみたいです。そこで、新たにレッズに来る選手達にようこそレッズへ!!

まずは、現在の日本を代表するストライカーでドイツのフランクフルトにいた高原直泰選手!Jリーグ復帰を浦和レッズの選手として迎えます。元々はジュビロ磐田の選手でしたよね…。

そして、もう一人FWが。アルビレックス新潟にいたエジミウソン!去年はリーグ戦で19ゴールを挙げたストライカー。ワシントンが抜けた後釜的な外国人選手でしょう。

ここに、レッズ生え抜きの2人の選手、田中達也、永井雄一郎が挑みます。今年のレッズFW陣は誰が出られるのかわからないですね。

そしてもう一人大物が。大分トリニータにいたU-22日本代表MF梅崎司選手!本職はトップ下なので、今年前半戦怪我で出場が危ぶまれているポンテの代役として期待されます。

去年は怪我人が続出し、苦しめられたレッズですが、今回の補強でより一層強くなる事を願います!
梅崎がレッズへ…

大分トリニータのMF梅崎司選手が浦和レッズに来るみたいです。結構前からレッズがオファーを出していて、このたびトリニータ側が慰留を断念したみたいです。なんでも、梅崎自身が移籍を希望していて、それを引き止めるのが非常に難しいという結果に…。

これで、レッズの選手層が一段と厚くなると期待できます!でも、長谷部誠、鈴木啓太、阿部勇樹といった選手の海外移籍志向もあり、いつ出てってしまうかという不安も付きまといますが。


レッズJ史上最高収入!
浦和レッズの今シーズンの収入が80億円くらいになるそうです。今シーズンは昨シーズンにはなかったアジアチャンピオンズリーグや、FIFAクラブワールドカップがあった影響だとは思うのですが、昨シーズンの70億円に比べ大きく増える結果になったようです。

しかし、80億円とは凄い金額ですね。今一番Jリーグクラブでお金持ちでしょう。かと思えば、中々収入が伸びずに苦労しているクラブも多いのが現状。困っているクラブは、一度レッズに研修に行ってみてはいかが?
ワシントン涙の勝利!
FIFAクラブワールドカップ3位決定戦で浦和レッズがアフリカ代表のエトワールサヘルを2-2の同点の末PKで4-3として世界第3位となりました。この試合で浦和レッズを退団となるワシントンが2ゴールを挙げ、試合終了後には、涙を流しグランドにうずくまりました。

しかし、相馬崇人選手は素晴らしい活躍でした。レッズの1点目彼のドンピシャクロスからワシントンがヘッドで決めたのですが、そのクロスの精度が素晴らしい事!それ以外にも、果敢にドリブルで勝負を仕掛けるシーンがありました。う~んワンダフル!

最後に、今日のゲーム限りでレッズを退団するワシントン、並びにネネ。今まで本当にありがとう!そして、これからも選手としてプレーしていくとおもうのですが、今後の飛躍を祈っています!
闘莉王肉離れ!

浦和レッズのDF田中マルクス闘莉王選手が、ACミラン戦で肉離れの重傷を負っていました!全治1ヶ月の重傷。つい先日ポンテが怪我をしたばかり。年末のシーズン終了を直前に故障者が相次いでいます。

FIFAクラブワールドカップ3位決定戦を控えるレッズには大きな痛手となってしまいました。守備陣の中心選手を失う事は大きな損失。そんな中で、アフリカ代表のエトワール・サヘルを破る事が出来るでしょうか?ゲームは明日行われます。


カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析