ACLアジアチャンピオンズリーグの決勝第2戦が今日行われて、浦和レッズがセパハン(イラン)を2-0で下しアジアチャンピオンになりました~!おめでとう~!!本大会を日本のクラブが制するのは史上初めての事。Jリーグのクラブとして初めてアジアチャンピオンとなりました!この結果来月行われるFIFAクラブワールドカップにアジアチャンピオンとして出場します!
今日のゲームは、現役時代ミスターレッズと呼ばれた福田正博氏が解説をしてましたね。まぁ、テレ朝ということもあるのでしょうが…。第1戦レッズにとってアウェーで行われたゲームで、1-1と引き分けていました。アウェーゴール方式の今大会なので、今日のゲーム最悪0-0の引き分けでも優勝という所まで来ていました。そこを2-0と完封勝利出来た事は、非常に嬉しい事です!
それにしても今日のゲーム、永井雄一郎、ポンテが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。永井が決めた先制点。強烈な右足のシュートで、相手ゴールキーパーも触るのが精一杯といった感じでした。追加点を挙げたのは阿部勇樹。ワシントンのポストプレーから永井雄一郎がシュートを放ち、キーパーがはじいた所を阿部勇樹がヘディングで詰めてゴール!!相手DFの必死のカバーも及びませんでした。
守っては、都築龍太、坪井慶介、闘莉王、堀之内聖を中心に良く守れていました。後半は疲れが見えましたが、田中達也、岡野雅行、内舘秀樹の投入でなんとか勝利しました!!
おめでと~レッズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日の歴史的ゲームのスタメン
GK 都築龍太
DF 坪井慶介 田中マルクス闘莉王 堀之内聖
MF 鈴木啓太 長谷部誠 平川忠亮 阿部勇樹 ポンテ
FW 永井雄一郎 ワシントン
PR
コメント