忍者ブログ

カテゴリー:浦和レッズ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やはり世界の壁は厚かった
FIFAクラブワールドカップ準決勝、ACミラン対浦和レッズ。やはり世界の壁は高かったですね。1-0でACミランの勝利。試合を終始支配したミラン。よく踏ん張ったレッズ守備陣。色々な見方があるでしょうが、私はそう思います。

さすがに世界最高峰のクラブ。レッズも前戦はしたんですがね。しかし、これで本大会が終わったわけではありません!まだ、レッズには3位決定戦が残されています!これに勝利し、是非3位確保を!

決勝戦はACミラン対ボカ・ジュニアーズ!予想通りヨーロッパ対南米という対戦になりました。私的にはミラン優勝して~!
PR

ワシントン移籍へ

浦和レッズのFWワシントンが、母国ブラジルのフルミネンセへ移籍する事になりました。レッズで得点王も獲り、今シーズンはアジアチャンピオン、そしてクラブワールドカップでは素晴らしいゴールを決めましたね。今シーズン限りでの退団話が取りざたされた中で、結局退団でした。

ワシントン退団の影響は、少なからずあるでしょう。でも、まだクラブワールドカップが残っています。明日行われるACミラン戦に全力を尽くしてくれ!そうすれば、退団でもなんでも好きにして。

こうなると来シーズンのエースは永井雄一郎か田中達也か!この2人の日本人FWが熱い!


レッズ準決勝へ!

やりました~!FIFAクラブワールドカップ準々決勝で浦和レッズがセパハンを3-1で下しました!永井雄一郎、ワシントン、しまいには相手のオウンゴールを誘い3得点。後半余計な失点をしてしまいましたが、内容としては良かったと思います。

永井雄一郎は大舞台に強いですね。アジアチャンピオンズリーグ決勝に続き、今回もゴールを挙げました。さすが、ミスターレッズの背番号「9」を継ぐ男!かっこいいっす!ワシントンも見事な角度のないところからゴールを挙げる辺りは、さすがといったところでしょう。

次はとうとうヨーロッパチャンピオンのACミランと対戦!今日のゲームコスタクルタが観戦していました。ACミランも準決勝は本気で来る事でしょう。そのミラン相手にレッズがどこまで出来るのか?非常に楽しみでもあり、怖くもあります。


今日はレッズが登場!
今日はFIFAクラブワールドカップ準々決勝が行われ、とうとう浦和レッズが登場します!対戦相手は因縁の相手セパハン。このゲームに勝てば、準決勝でACミランと対戦することになります。

ポンテが怪我のため欠場することになりますが、代わりにおそらく長谷部か小野がトップ下に入りそう。けが人が続出しているレッズではありますが、日本の代表クラブとして精一杯頑張って欲しいです。目標は準決勝進出し、あのACミランと本気モードで対戦!本気のヨーロッパクラブとどういうゲームが出来るかみたいですよね。
ポンテが大変な事に!
浦和レッズのMFポンテが右膝靱帯損傷で全治6ヶ月の診断を受けてしまいました!ポンテを欠いたまま今月のクラブワールドカップへと望む事になってしまいます。ポンテはこのまま帰国し母国ブラジルで手術を受けるそうです。

ポンテ6ヶ月とは…。非常に長い戦線離脱となりそうですね。来シーズンの開幕すら間に合わない可能性が大!この冬にまた大物獲得に動く気配のあるレッズですが、ポンテがいない穴はかなり大きい。しかも、長谷部誠らは海外移籍するという話まで出ている始末ですから、今後のレッズの中盤が不安になってきます…。
浦和レッズ優勝逃す…

やられてしまいました…。レッズがJ1リーグ優勝を逃してしまいました。結局優勝したのは鹿島アントラーズ。

今シーズンは特に後半は優位に立っていたのに…。今日のゲーム浦和レッズは横浜FCに0-1の完敗。試合を見ていても、選手の体が重そうだった。対して横浜のカズは動きに切れがあり、見事に先制点を演出されてしまった。

疲れていたんでしょう。と言って片付く問題ではないですが。

対する鹿島アントラーズは清水エスパルスを3-0で破り9連勝!見事に逆転優勝を決めてしまいました。

今シーズンはこんな結末になってしまうとは…。何とも残念でなりません。


天皇杯は…

浦和レッズが天皇杯4回戦で負けてしまった~!相手は愛媛FC。0-2と完敗を喫してしまいました。

J2のしかも下位クラブに敗れるとは…。しっかりしてくれよ、アジアチャンピオン!天皇杯を優勝し、リーグ優勝も成し遂げれば、3冠を達成できたのに…。非常に残念!

これであとはJリーグ優勝を目指すだけですが、最終節の横浜FCに勝利すれば文句なしの優勝です!このゲームに影響が出ないと良いですが…。


レッズ負けた…
今日浦和レッズがリーグの首位決戦に敗れてしまいました。レッズは鹿島アントラーズに0-1と敗退。今節での優勝は無くなってしまいました。

今日のゲーム、鹿島アントラーズは2人の選手が退場となりながらも、野沢選手の決勝点により鹿島が勝利!レッズとしては惜しいゲームを落としてしまいました。

これで残すは最終節の横浜FC戦のみ。2位鹿島アントラーズとの勝ち点差は1。最終節レッズが勝利すれば優勝が決定します!鹿島が敗れてもレッズの優勝が決定!

今節では、ガンバ大阪が優勝のチャンスを無くしてしまいました。
長谷部負傷!
浦和レッズのMF長谷部誠選手が、練習中に怪我をしてしまいました…。故障は右足首の捻挫。次節の鹿島アントラーズ戦の出場は微妙なようです。

ここのところレッズの選手はけが人が続出。山田暢久、小野伸二、田中達也、永井雄一郎、堀之内聖…。今年は過密日程なので仕方のないことかもしれませんが。

次節鹿島戦にJリーグ連覇が懸かる状況ですが、けが人続出で台所事情は大変でしょう。オジェック監督はここをうまく切り抜け、リーグ連覇を成し遂げられるでしょうか。

それにしてもレギュラー級の選手の怪我が多いな~。
レッズが埼玉スタジアム2002を50年間レンタル!
浦和レッズがホームスタジアムとして使用している埼玉スタジアム2002を来シーズンから50年間完全レンタルするプランがあるそうです。なんともスケールのデカイ話ですね。

埼玉スタジアムの年間維持費は約6億4000万円だそうです。これを、浦和レッズが負担し、浦和レッズの許可を取らないと埼玉スタジアムを使用出来なくなります。

レッズとしては、来シーズン過密日程となることは必至と言われている状況で、スタジアムの日程を自分たちで組むことが出来れば、ホームゲームに関しては、容易に日程を変更できるようになることが利点のようですが。

果たして、この計画はうまく行くのでしょうか?
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析