忍者ブログ

カテゴリー:海外サッカー

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大久保デビュー!
大久保嘉人がブンデスリーガデビュー!デビュー戦でアシストを決めた!ポジション的にはFWなので得点が欲しいところでしたが。でもスゲーっす!

代表でもエース候補の一人。チームメイトの長谷部誠と共にこれからの代表の中心選手となれる選手だけに期待大!がんばって活躍してくれぃ!
PR

カーン引退…
オリバー・カーンが引退をしました。世界を代表するスーパープレーヤーがまた一人ピッチを去りました。

カーンがドイツ代表のゴールマウスを守りながら獲得できなかったタイトルがワールドカップ優勝。これが心残りとなったでしょう。

印象的だったのは、2002年日韓ワールドカップ決勝。当時既に世界最高のゴールキーパーと呼ばれていたカーン。ドイツ代表は決勝まで駒を進めました。対するはブラジル代表。ロナウド、ロナウジーニョら攻撃陣に世界最高クラスのタレントをそろえる強豪。

試合は0-2でドイツの負け。内1点は自身のミスからの失点となってしまいました。試合終了後ゴールポストに寄りかかり、放心状態になっていたカーン。しかし、大会終了後は大会MVPに選出されました。

しばらくはゆっくり休んでください。
アルゼンチンは2連覇なわけで…
とうとう北京オリンピックが閉幕しました。男子サッカーではアテネオリンピックに続きアルゼンチンが金メダルを獲得。決勝の相手ナイジェリアも久しぶりの金メダルを狙っていましたが、結局1-0でアルゼンチンの勝利となりました。

メッシが出るのか出ないのかといわれていましたが、最終的にはちゃんと代表としてプレーしていました。オリンピックでメッシが見られて良かった~。この次はワールドカップで活躍するメッシを見たい!ぜひ南アフリカワールドカップでは、素晴らしい活躍を!
なでしこ大勝!
やりましたなでしこジャパン!難敵ノルウェーに5-1で大勝!これで決勝トーナメント出場が確定。

男子とは対照的に5得点で決勝トーナメント進出を決めました!バレーボールといい、サッカーといい女子の方が良い結果を残せるんですね。

対する男子は今日予選リーグ最終戦のオランダ戦に望みます。すでに2敗を喫し予選リーグ敗退が決定しているとはいえ、最終戦で意地を見せて欲しい!でも、相手がオランダだから…。
ロナウド残留へ
クリスティアーノロナウドはマンチェスターユナイテッドに残るみたいです。レアルマドリードへの移籍話がささやかれ注目されていた大物は、残留という形で騒動を締めくくりました。

ファーガソンとロナウドが話し合った結果残留を決めたというロナウド。来年も赤い悪魔の一員としてプレーします。っていうかそのほうがいいと思う。

頑張ってまたマンチェスターで結果を残してくれぃ。
メッシオリンピック出られない!?
メッシのオリンピック出場が出来なくなるかもしれない。アルゼンチン代表として選出されていて、代表に合流して練習までしているのに…。

なんでも所属するバルセロナが出したくないとのこと。FIFAとしては代表召集に応じるようにということを言っていて両者は真っ向から対立。

そこへ出てきたのがスポーツ仲裁裁判所!ここがバルセロナを支持して代表召集に応じる義務はないといってしまった!

こうなってはメッシのオリンピック出場が危うくなってきました。今大会の目玉のひとつであるメッシ。彼が出場しないとなれば、オリンピックサッカーの魅力が薄れる事は間違いないんですが…。
メッシ10番だ!
新シーズンからバルセロナの10番をメッシがつけることとなりました。昨シーズンまではロナウジーニョがつけていましたが、ACミランへの移籍に伴い10番が空き、メッシが着用する運びに。

ブラジルからアルゼンチンへ。名門クラブの背番号10が引き継がれる事になりました。今後の期待の大きさが現れています。

これからメッシはバルセロナの中心選手として期待します!
ロナウジーニョ!
なんとスペインのバルセロナでプレーしているブラジル代表ロナウジーニョが、イタリアのACミランへ移籍するんです!数年前は生涯バルセロナって言ってた気がしたんですが…。

大物移籍となりました。来季はイタリアでプレーするロナウジーニョを見る事になりそう。ミランからすれば、間違いなく戦力アップとなるでしょう。頑張れロニー!
シェリンガム引退
イングランドの大ベテランシェリンガムが今シーズン限りで引退をするようです。もうすぐ42歳となるシェリンガム。長年よく頑張りましたね。引退後は何をするんでしょう。とにかく大変でしたでしょうね。42歳までヤルというのは相当な事ですよ。

日本では横浜FCのカズこと三浦知良が40歳を越えて頑張っています!カズも1年でも長くプレーできる様頑張ってくれよ!!
ガンバ大阪優勝!
ガンバやりました!ハワイで行われているパンパシフィックチャンピオンシップ2008で見事優勝を飾りました。決勝の相手は、アメリカのヒューストン・ディナモを6-1の大差で破り初代王者になりました。おめでとう!

初代王者として歴史に名を刻んだガンバ大阪。今シーズンは素晴らしいスタートを切りました。リーグ戦でこの好調を維持し、優勝へ向けて突っ走る事が出来るのか?レッズやアントラーズに加えてガンバの3クラブが今シーズンの優勝候補となるでしょう。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析