忍者ブログ

カテゴリー:海外サッカー

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


菊池はやっぱり…

最近ドイツブンデスリーガ2部のイエナと契約した元ジュビロの菊池直哉。しかし、その契約が不正な契約だったとFIFAが指摘しました。淫行事件を起こし、日本サッカー協会から1年間の選手登録停止処分を受けていた菊池。それから1年も経たないうちにイエナと契約。それがまずかった。

日本サッカー協会が出した1年間の選手登録停止処分は、海外へ行っても適用されることになる。と言うことは、処分をしたのが去年の7月。なので今年の7月までは契約が出来ないと言うことになる。それなのに、今現在イエナと契約し、すでに試合にも出場している菊池。この問題、波紋を広げそうです。

PR

チェルシーってスゴイ!?
プレミアリーグのチェルシーは、クラブ自身の収入も凄ければ、支出もまた凄い!収入はリーグ2位の2億2330万ポンド(約470億円)。これほどの収入がありながら、なんと’06-’07シーズンは赤字になってしまったのだ!赤字額は7480万ポンド(約157億円)。オーナーのアブラモビッチはこういう状態が続いていて大丈夫なのでしょうか?

これだけの赤字を出していて、平然としていられるあたり、やはりアブラモビッチはお金持ってるんですね。普通の感覚ではかなりやばいですよね。もう、大物ばかりを獲得している場合ではない。収入に見合った支出をして欲しいものですが、金持ちと言うものはやはり金にものをいわせる的なところがあるんでしょうね、きっと。

アブラモビッチはチェルシーと言うクラブで一体どれだけの散財をしたのか。それに引き換え何を手に入れたのか?本人のみぞ知るというところでしょう。
ああ、ガスコイン
イングランドのスーパースター、ポール・ガスコインが警察官によって強制拘束されてしまいました。収容された先は、精神病院。現場はとあるホテル。従業員が通報したのが切欠となったようです。数年前からアル中という噂でしたが、精神も病んでいたんですね…。

なんでもイングランドでは、メンタルヘルス法なるものが存在するそうです。精神面の健康に関する法律なんでしょうね。そのまんまですけど。精神が病んでる人を強制的に精神病院に収容することができるとは、スゴイ国ですね。日本ではおそらく余程のことがないとこういうことにはならないんでしょうけど。

結局ガスコインは何をしたのか?警察の発表によれば、従業員や、ホテルへの被害はなかったとか。何をしたのですかねぇ。
ガンバ決勝進出!
環太平洋選手権1回戦で、ガンバ大阪がアメリカのロサンゼルスギャラクシーを1-0で下して23日に行われる決勝戦へと駒を進めました!決勝点を挙げたのはFWバレー!決勝戦の相手は、同じアメリカのヒューストン・ダイナモ!是非優勝して帰ってきてくれ。

ガンバが破ったLAギャラクシーと言えば、イングランドのデビット・ベッカムが在籍するしている事で有名ですね。結局ベッカムは負けちゃったわけですけど。最近はJリーグのクラブが海外で活躍する場面が多いので、嬉しい限りですね。
マルディーニ!
パオロ・マルディーニが公式戦通算1000試合出場の大記録を樹立しました。ACミラン、イタリア代表で試合に出続けてきた偉大なるバンディエラ。今年で引退とも言われていますが、彼の今までの活躍は後世に語り継がれる事でしょう。

引退後は何をするんでしょうか?おそらくはミランに残るんでしょうね。将来的にはイタリア代表のスタッフになったりして。周りからの信頼も厚いマルディーニならば、やっていける事でしょう。ただ一つ引退前にやって欲しかったのは、バロンドール受賞ですね。名実共にスーパープレーヤーの彼に一度で良いから受賞して欲しかった。また、受賞してもおかしくなかった。それだけが心残りです。
ロナウド手術

ACミランのロナウドが手術しました。左ひざ膝蓋腱断裂の大怪我を負ってその治療として手術を受けたそうで、リハビリになんと9ヶ月も要するとのこと。9ヶ月というと今シーズンはとりあえず絶望的。来季の開幕にも間に合わない計算。今後ロナウドはどうなってしまうのか…。

やってしまいましたロナウド。大怪我を負ってしまい、しばらくは復帰できない様子。怪物の今度の敵は怪我となってしまいました。


ラウル、カシージャス!

レアル・マドリードのラウル・ゴンザレスとイケル・カシージャスが契約を延長しました。しかもその契約が、凄い物なんです!生涯レアルとなりそうな内容!

ラウルは2010-11シーズンまで。最終年には公式戦平均30試合に出場していれば自動的に契約が1年延長されるというから驚き。今までこんな契約聞いた事がないです!ラウルが年間30試合以上に出続ければ契約が延長され続けるのです。

一方カシージャスは2016-17シーズンまでの契約。ラウル同様最終年には公式戦平均30試合に出場していれば自動的に契約が1年延長される。

スペインを代表する2人のスーパースターはレアル・マドリードにとって絶対に手放したくない選手達なのでしょう。こんな契約が出来た選手は凄く幸せですね。


ネドベド

パベル・ネドベドがJリーグに来るか!?こんな話題があります。FC東京がオファーを出したとか出してないとか。10億円のオファーと言うから驚き。そんなお金がFC東京にあるんですね…。もし、来るとなればJリーグ史上久しぶりのビッグネーム!是非そうなってもらいたい!

現在所属しているユベントスの契約が今年の6月で切れるネドベド。移籍の可能性も十分に考えられます。契約が切れれば移籍金もいらないし。しかし、ネドベド本人にその気がなければまとまらない話。本気で考えてくれれば良いですけどね。


やったぜぃ!
ボーフムに移籍した小野伸二がやってくれたぜぃ!強豪ブレーメン戦に途中出場して、2アシストの活躍!ドイツへと旅だった日本の宝がやってくれました。このままボーフムの中心選手となり、いずれはビッグクラブでのプレーを!

今度はスタメンで使ってくださいよ、コラー監督!十分スタメンフル出場するだけの価値のあるプレーヤーです。トップ下でも、ボランチでもサイドでも良い仕事しますよ、彼は!中盤ならどこでもこなせますから!この調子で活躍を続け、また日本代表にも戻ってきてくださいね!
神の手は神の手だ!
サッカー界で神の手と言えば、’86年メキシコワールドカップのイングランド代表対アルゼンチン代表戦。アルゼンチンのディエゴ・マラドーナが手を使って決めたゴールの事。審判がハンドをとらずにゴールを認めた。これに対し、最近マラドーナがイングランドに対して謝罪したとの報道がありましたが、マラドーナはこれを否定!ちょっとした騒動になっています。

私は、マラドーナが謝る必要なんて全然無いと思いますよ。謝らなければいけないとすれば、その時試合を裁いていた審判!一生懸命プレーした結果のゴールなので、マラドーナが謝るべき事ではない!あの神の手はサッカー界の伝説のひとつになりましたから、あれはあれで必要なプレーだったのではないかな~。後世に語り継がれる天才が決めたゴールなのです!

また、マラドーナの様なスーパープレーヤーが現れませんかね~。メッシが後継者などと言われていますが、まだ若い事もあり、マラドーナと比較するにはまだまだですよね。メッシ頑張ってマラドーナの様なスーパープレーヤーになってくれぃ!
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析