忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


X JAPAN

X JAPANの公演が延期される!延期される公演は、初の韓国公演だった!しかも、5月の東京ドーム公演のチケット販売も延期!つい最近復活したと思ったら、今度は何なんだ~!

原因はどうも、仲間割れ!HEATHが脱退するとかしないとか揉めてる様で。HEATHは他のメンバーから見れば新参者なので、居心地が悪いんでしょうか?もしHEATH脱退ということになったら、TAIJIが復帰してもらえないだろうか。そうすれば、X時代に戻ってまた面白いXが見られると思うんだけど。

いずれにしても、楽しみにしているファンも多いんだから、ファンを泣かせるマネだけはしないでくれよ!
頼むぞYOSHIKI!

PR

モウリーニョ~~~!
モウリーニョが騒動に巻き込まれた!チャンピオンズリーグのマンチェスターユナイテッド戦で敗戦を喫しチャンピオンズリーグからの敗退となったインテル。その試合終了後、何とモウリーニョ監督がファンの顔面を殴ったという。クラブ側は完全否定しているようですが、警察は動いているようです。

真実はどうなんだか。これが事実だとすれば、モウリーニョ辞任劇なんかもあり得るんでしょうかねぇ。いずれにせよ、これは注目!
王者鹿島が大敗!
ゼロックススーパーカップ、Jリーグ開幕戦と順調に勝利を飾ってきた鹿島アントラーズでしたが、今回は今シーズン公式戦初黒星!アジアチャンピオンズリーグの予選で、韓国の水原三星に4-1で大敗。順調な仕上がりを見せていたと思った鹿島が思わぬ相手に負けてしまった!

この試合で大会が終わったわけではないので、鹿島としては後腐れのないよう、気分を切り替えたいですね。Jリーグ王者として少なくとも決勝トーナメントくらいは勝ち残って欲しいです。ここ最近はJリーグ勢が優勝をしているので、今大会は鹿島アントラーズに掛かる期待も大きいぞ!
Jリーグの秋春制は見送りへ…
今のJリーグは春秋制ですが、ヨーロッパなどと同じシーズンとする秋春制の導入が検討されていたのはつい最近まで騒がれていた問題。ヨーロッパのシーズンと時期を合わせるとヨーロッパクラブへの移籍や、ワールドカップ、日本代表の試合への海外選手の招集などといった面で有利となる事でしょう。しかし、その反面、降雪地域のクラブにとっては、冬がシーズン中となるため少なからず運営に支障をきたすことは間違いないでしょう。さてどうなるもんか。

今回は見送りという形で一応の決着が着きました。しかし、これでこの論議が終わるわけではなく、しばらくはこの話題も騒がれる事でしょう。Jリーグの行く末は、どうなっていくのでしょう。
カズ頑張る!
カズは今年で42歳。カズがまたJリーグの記録を作った!その記録はJ1、J2を通して最年長試合出場!今まではJリーグ創生期を支えた名プレーヤーラモス瑠偉!思えば、ヴェルディ川崎時代は、ラモスとカズのコンビで黄金時代を築いたっけなぁ。今となっては懐かしい記憶です。

カズは一体いくつまで現役を続けるんですかねぇ。もう一度J1に戻ってJ1記録を作ってから引退して欲しいもんだなぁ。その為には、今シーズン頑張って1年でJ1復帰を!応援しているぞ、キングカズ!!
開幕から負けた…
今シーズンの開幕戦の相手は鹿島アントラーズ。昨シーズンの王者で相手にとって不足はなかった。先日のゼロックススーパーカップでもガンバ大阪を下し、見事に優勝を勝ち取っていて、調子も良さそうだった。しかし、やはりリーグ開幕戦に負けたのは痛いよなぁ。

結局スコアは0-2。今後の展開も考えると、レッズの優勝は厳しそうですね。それよりもアントラーズがかつての強さを取り戻した様に強い!今シーズンの優勝候補本命!小笠原も最後出場し、また一層強くなりそうな予感…。

一方昇格組のサンフレッチェ広島、モンテディオ山形は、それぞれ横浜Fマリノス、ジュビロ磐田を下し幸先の良い勝利スタート!マリノスとジュビロは手痛い開幕となりました。
ベッカムミラン残留へ!
アメリカに戻るか、イタリアに残るか。一時はアメリカに戻る事が濃厚となっていたベッカムですが、ここにきて、シーズン終了までACミランに残留が決定。ただ、完全移籍ではなく、レンタルのままのようで、今シーズン終了後には再びアメリカに戻りプレーする事になるのが濃厚のようです。

まだまだベッカムは世界を沸かす事の出来る選手ですからね。注目です。もちろん本人としては2010年のワールドカップにも出場する意欲満々でしょう。その意味ではヨーロッパでプレーしていた方がコンディションを整えやすいんでしょうね。でも、契約は契約ですから、シーズン終了後はおとなしくアメリカに戻るしかないでしょう。

PK戦前にiPodで…
マンチェスターユナイテッドのゴールキーパー、ベン・フォスターがPK戦の前にiPodで相手キッカーの映像を見ていたそうな。しかもそのキッカーは第一キッカーとして現れ見事に止めてのけた。これはこれは、映像を見て研究した成果かな?

ちょっと反則っぽい気もするけれど、サッカーのルール上にはそういうルールはないので、良しとされるのか?どちらにせよ、今回のケースは認められた様なので、今後はこのような手法を用いるクラブが現れる可能性は高いでしょう。ワールドカップでもこのような事態が起こるんでしょうか。
高原事故った~!
やってしまった…。人身事故。代表復帰に向け頑張って欲しいFWの一人高原直泰であったけど、さいたま市内で自転車を運転していた人を轢いてしまった!開幕まで1週間に迫ったこの時期に何とも言えん…。

高原自身は優先道路を走っていた様なので、被害者の人があまり車を気にせず飛び出してしまったのでしょう。とは言っても高原は車。悪くなっちゃったんですね。残念です。

被害者の人は足の指を骨折して全治6週間だそうで、結構な大けがです。今後問題がこじれない事を祈っています。
鹿島強し!
ゼロックススーパーカップは鹿島アントラーズがガンバ大阪を圧倒!3-0で見事優勝!興梠、マルキーニョス、野沢のゴールで完勝!今年の公式戦初戦はアントラーズに軍配!高卒のスーパールーキー大迫も最後時間は短かったけどプロデビューしました~。

今年のアントラーズは手強そうですね。やはり優勝候補の本命は鹿島で決まり。対抗で浦和レッズ、ガンバ大阪、名古屋グランパスエイト、川崎フロンターレ辺りでしょうか。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析