忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ナビスコは敗戦スタート…
ヤマザキナビスコカップは敗戦スタートとなってしまった…。思えばリーグも敗戦スタート。今年は敗戦スタートが続くなぁ…。ナビスコカップ緒戦の相手はサンフレッチェ広島。サンフレッチェと言えば今年の昇格組。サンフレッチェは昨シーズンからJ1並の戦力を有して戦っていたクラブだけに油断ならない相手だったが…。

フィンケ就任1年目だが、まだまだフィンケのやりたいサッカーは出来ていないんでしょう。まぁシーズンも始まったばっかりだし、まだまだ巻き返しは可能なので、今後に期待。
PR

WBC優勝おめでとう!
2連覇やっちゃいましたね!WBC決勝戦は韓国代表対我らが日本代表!9回のダルビッシュには冷や冷やさせられましたけど、見事延長10回に決勝点を挙げ勝利!これでアメリカを打ち破り、キューバ相手に2戦2勝。韓国とも今大会通算3勝2敗の勝ち越し!文句なしの優勝でしょう!

今大会のMVPは松坂大輔!!スゲ~!確かに松坂が投げているとどことなく安心する様な気が…。岩隈も良かったですけど!思ったより活躍できなかったのは何と言ってもイチローでしょう。決勝では、延長10回に素晴らしいタイムリーを打ったところはさすが千両役者と言った所でしょう。

北京の借りをきっちり返した今大会でした!!
WBCは盛り上がっとるようですな~!
WBCは日本国内大変盛り上がっている様子!試合時間が仕事と重なる人が大部分だと思いますが、皆さん仕事はちゃんとやりましょう!

今日は準決勝の日本対アメリカ。ベースボール発祥の地アメリカ相手に日本がどれ程勝負できるか見物でした。結果は、9-4で日本の勝利!!これで決勝戦は日本対韓国のアジア対決!2連覇なるか日本!

今日の試合実は会社のラジオで聴いていました。先発は松坂でしたが、先頭バッターにホームランを打たれ、どうなる事かと思いましたが、素晴らしいゲーム内容で逆転!イチローもタイムリーを放ち復活の兆しか?

明日の韓国戦で全てが決まる!2連覇目指し頑張れニッポン!
APPENDIXシリーズ

聖闘士星矢神話シリーズAPPENDIXを今更ながら2個手に入れました!手に入れたのはアクエリアスのカミユ、アリエスのムウ!ムウの方は友人から誕生日プレゼントとして頂きました~!!

早速組み立ててみた。

CIMG1632.JPG










ムウはアテナエクスクラメーションバージョンだ!!


CIMG1633.JPG












カミユはオーロラエクスキューションの構え!かっくい~!

今度はジェミニサガの冥衣バージョンが今月末に発売!これで、シュラ、カミユ、サガの冥界3人衆が揃う!


レッズは引き分け…
Jリーグ第3節浦和レッズとジュビロ磐田は1-1の引き分け。前節FC東京相手に今シーズン初勝利を飾った浦和レッズでしたが、今節は引き分けとなり1勝1敗1分勝ち点4となりました。今シーズンも苦戦は必至か…。

今日は高原、エジミウソンのコンビ。そのエジミウソンがゴールを挙げたけど、勝利には結びつかず…。何かエンジンが掛かっていない様な気がするレッズ。フィンケ監督よ、見事レッズを再生させてくれ…。それが今シーズンの目標!最低でも来季のACL出場権は確保して欲しいなぁ。
代表が発表された。
ワールドカップ予選カタール戦に向けた日本代表が発表。川口能活が選考に漏れてしまいました~。

メンバー
GK 楢崎 正剛
   都築 龍太
   川島 詠嗣
DF 寺田 周平
   中澤 佑二
   田中マルクス闘莉王
   駒野 友一
   長友 祐都
   内田 篤人
MF 阿部 勇樹
   中村 俊輔
   橋本 英郎   遠藤 保仁
   中村 憲剛
   松井 大輔
   今野 泰幸
   長谷部 誠
   金崎 夢生
   香川 真司
FW 玉田 圭司
   大久保 嘉人
   田中 達也
   矢野 貴章
   岡崎 慎司

とりあえずこのメンバーでカタール戦を乗り切る事になりそうです。このメンバーで是非勝利を!

韓国は強いなぁ~

野球日本代表が挑戦しているWBCは、準決勝進出を懸けて韓国代表と対戦!韓国代表といえば、ついこの間北京オリンピックで金メダルを獲得した強豪!今大会も日本代表と2度対戦し、1勝1敗の五分。そのうち日本の1勝は歴史的コールドゲームだったが…。

今日の試合も4-1で敗戦。ここの所韓国が相手だと勝てる気がしない…。城島は退場になっちゃうし…。イチローはなかなか打てないし…。ダルビッシュは打たれるし…。明日のキューバ戦で負けてしまうと今大会の敗戦が決定してしまう!キューバも強豪。キューバを下せば準決勝進出が決まるが、どうなることやら…。

前回大会優勝はしたけど、今大会は厳しそうですね。


俊輔が教科書に載る!
セルティックの中村俊輔のサクセスストーリーが教材として扱われるという!とうとう中村人気がここまで来ましたね!ワールドカップの次大会では中心選手として期待される日本のエース!中田英寿が引退した今、頼りになるのはこの男だ!

ワールドクラスのフリーキッカー中村俊輔は学校の教材にまでなってしまった。凄い!彼にあこがれるサッカー少年は多い事でしょう!それがサッカーの裾のを広げ、ひいてはサッカーレベルの向上に繋がるのです!俊輔凄いぞ!
アクエリアスのカミユじゃ~!
今更ながら聖闘士星矢神話のアクエリアスカミユ冥衣バージョンを手に入れました~!それが↓!

0b80a346.JPG








近所のお店では売っていなかったので、品薄かと心配しましたが、アマゾンにも出品されていたんで一安心。ということで今回はアマゾンで購入!早速組み立ててみた!

169dfcac.JPG










カミユは自分の中でもかなり好きな聖闘士の一人。聖衣もかっこいいし、性格もクール(?)だし。お気に入りが一つまた増えたぞい!!
今季初勝利!
ホーム埼玉スタジアムでレッズが今シーズン初勝利!相手は難敵FC東京。結果は3-1。得点は阿部勇樹、エジミウソン、ポンテ。これを機に連勝を重ね優勝争いに絡んでくれい!

開幕戦の鹿島戦は完敗し、今シーズンの出だしからあまり宜しくなかったレッズ。しかし、2節では見事に勝利を掴み、健在ぶりをアピール。フィンケ監督もひとまず公式戦初勝利にほっとしたところでしょう。

まだまだシーズンは始まったばかり。チーム力は高いチームなので、十分に優勝がねらえるぞ!
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 Mae]
[03/02 カナミ]
[08/11 NONAME]
[08/10 サトシ]
[09/12 ステファニ~]
プロフィール
HN:
ステファニ~
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析